特定非営利活動法人 e-dream-s

カンボジア教育支援事業

特定非営利活動法人 e-dream-s
e-dream-s(イー・ドリームズ)は、「教育」「国際」「コミュニケーション」を通じて世界に貢献することを目的に設立したNPO(特定非営利活動法人)です。

Choeung Chnouk High School 教科書贈呈式

2014年11月

Choeung Chnouk High Schoolは、首都Phnom Penhから車で約2時間のところにあり、私たちが教科書支援をしているコンポンチャム州の4校目、最後の学校です。

Choeung Chnouk High Schoolは、首都Phnom Penhから車で約2時間のところにある

2014年は新学期が11月から始まったので、11月3日(月)に教科書贈呈式が行われました。生憎、朝から激しいスコールと雷。私たちが学校に着くまでいくつもの道路が冠水していました。

待っていた生徒たちが教科書1,700冊の箱を運んでくれ

て小雨の中贈呈式が始まりました

待っていた生徒たちが教科書1,700冊の箱を運んでくれ、私たちが教科書を並べて、式の準備完了。天気は持ち直したとはいえ、小雨の中贈呈式は始まりました。

贈呈式で挨拶してくれた生徒代表

校長先生がクメール語で挨拶された後、代表として参加した山田理事と仙崎さんが英語でスピーチをし、カンボジア人理事Sokhomさんが通訳をしました。

e-dream-s会員による高校3年約60名対象の英語授業

。教室に電灯はない。英語への関心は高い